2022年 productions vol.5

カディをアトリエレイに迎え入れ、丸型クッションを製作させていただきました。

A(名古屋市緑区)長閑な丘陵地で暮らしの品を扱う小さなお店。店主の選ぶ品はまさしく”エース級”な Aさん。大尊敬のお店 A さんです。

ショップオリジナルプロダクトとしてご依頼をいただきました。


2022.3.17

カディとは

イギリスの植民地時代にインドで生まれた、「カディ」

イギリスの機械織り綿布に対する抵抗として、ガンジーがインド各地を歩き回り、手紡ぎ・手織り布の生産によるインド人の自立を国民に呼びかけたことで、インド中に普及したといわれています。生綿を糸に紡ぎ、織りに入るまでの工程だけでも大変な時間を要します。

手紡ぎ、手織りだから生地に不均衡さがあります。「糸むら」から風を通しやすく、吸収性、速乾性に優れ、夏は涼しく冬は暖かいという特徴があります。

素材を触れて見て本当にすごく尊くて、ピュアそのもの大好きなテキスタイルです。

クッションカバーはサイズ(大、小)、中味の中綿クッションも全てオリジナル製作です。細い共布リボンでアクセント。取り外してお洗濯が可能。

清く、白く、丸いクッションをお届けいたしました。

どうぞAさんでご覧くださいませ。

#a #atelierrei

atelier rei

洋服の修理、リメイク、オーダーメイドをはじめオリジナルのウェディングドレス制作も承ります。 洋服に関することでしたら、何でもご相談ください。